つらつら

お風呂に入っても気分はよくならなかった


なんか私は
高3になった時ぐらいに
People In The Boxの曲を聴き始めて
今では自他共に認めるどっぷり具合なのですが

BUMP OF CHIKENや椎名林檎にもどっぷりだったけど
APOGEEに出会った時もとっても強烈だったけど


最近はほとんど Bird Hotelが良い 良い と言ってずっと聴いてるわけで
最初は「レントゲン」が好きで、他の曲はふんふんって感じで。
そして「昏睡クラブ」が他のよりは激しい感じでびびってたんだけど今すごい好きで
歪みまくりの音だったのが "100個のめざま〜し〜どけ〜" のとこでゆったり〜ふわ〜っとなって、またデデデドドドドズズズズと歪んだりしてコロコロ変わるのも好き好き好き
「海抜0m」は "君が片足で渡る大きな橋" からが好きで
「月曜日消失」と「完璧な庭」はライブで2回聴いたことあったから馴染みがあって
「完璧な庭」の1番にだけ微かに入ってるギターのキュルルルキュルルルって音、こないだ気付いた。
「月曜日消失」の "勉強しなさいってママが言った" ってとこ萌えてしまう(汗)
その "勉強しなさい〜" の部分のベースが好き。
"開きっ放しだった君の眼" って歌詞で、同じメロディーの部分が前の方にもあるんだけど、ベースの音がちょっと違う。
ブンブー↑ンみたいな感じ。わかりづらいですね。すません。
"君の合図でミュージックスタート" って素敵。
この曲は歌詞も好きです。ラクラク

何よりヤバい。大好きなのが「ヨーロッパ」で。
発売前に雑誌で「ヨーロッパでは波多野の語りが〜」みたいな記事を見て、また語りが!?と思って嬉しくって
だけど最初聴いた時は「Europe Europe Europe」の、何て言っていいかわかんないけど、急激に音が下がるのがなんか苦手で…
アジカンの「ナイトダイビング」っていう曲でも、音がぐぅんって下がるんだけど、それなんか苦手なんだよね。よくわからないけど酔っちゃって気持ち悪くなっちゃう。
だから初めて聴いた時 あー>< と思った。けど大丈夫だった!
ップ ってとこ!ちゃんと言ってる!
"しろーいせなーーか あーーあーあーあー"ってとこからが好き
声が綺麗過ぎて泣きそう
話してる部分は、声での表現力が凄いなーと思った。
"僕らはいつまで経っても偽者"のとこ、目がイッて嘲笑してるハタノさんの顔が想像できそうで怖い。
"やぁ、君はどこから来たんだ"って、前のワンマンで読んでいた話にも、こんな台詞があった気がする。
今度のワンマンでこの曲やってくれるかな…


って感じでバードホテルバードホテル(゚∀゚)ってなってて他のあんま聴いてなくて
だけど最近iPodでも流しっ放しだから他のも聴いて
したらなんか「6月の空を照らす」がすごい好きだと思って
間奏かっこいい。波多野さんが暴れてた気がする。ギター見せ場だね!


普通に聴いてるのもいいけど
テンポとかすごい変わるし
4拍子だったのが3拍子になったり、6/8拍子になったりするから、それに注意して聴くのも楽しい
あとドラムの変拍子が!すごい難しそう。大吾さんすごいです。
特に私はリズム感なくて、そういうゲームとかだめだめなので…。
やっぱ波多野さん歌上手くなってる(*´`*)


擬音語が下手でごめんなさい


ちょっと喋りすぎちゃった

うん、喋りすぎちゃった!