Bird Hotel

People In The Box Bird Hotelリリースツアー@渋谷クラブクアトロ


行ってきました。
ソールドアウトしたらしく、会場は満員。

波多野さんはいつもの白いシャツ
健太さんは細かいチェック模様のシャツだったかな。
大吾さんは見えなかった
けど、アンコール後はグッズの水色の傘T着てた。


私は波多野さん側にいました
前に180cmぐらいの男の人がごろごろいたけど、波多野さんは見えた
結構ずっと見えててよかったー
やっぱ髪今のほうがいいな



時計の音がして
最初は規則正しいのに、徐々にリズムが乱れていく
で、メロディーが始まる
そんなSEです

波「やぁ、こんにちは。Bird Hotelへようこそ。」

ポエトリーディング

なんか今回はあんま覚えられなかった><

眼を開くと、あなたは硬直していた
隣には男が途方に暮れている

こんなだったっけ?
「あなた」と「男」と「わたし(僕かも)」

男はあなたの首をしめる

男は「この一瞬が続けばいい」と言った
あなたは嘘だと思った

男は〜〜
あなたは嘘だと思った

あなたはどこにでもいける
〜〜〜〜、マンホールの中、〜〜〜〜、ボールペンの細い管のなか、血小板のなか


で、終わり
思い出したらまた書きます。



波「いまちょっとベースがトラブってるみたいなんですけど…
僕こういうトラブルとか、大っっっ好きなんですよね(笑)
今日のライブ自体がもうトラブルみたいなかんじですよね。
こんな天気のいい日に、ピープルなんちゃらのライブに来るなんて、トラブル以外の何物でもないですよ。」


で、福井さんとちょっと話して
大吾さんと波多野さんがこそこそ話して

「『一度だけ』やります」

1番だけやってくれました!
よかった(´`*)



あとは大吾さんが花粉症らしくって
昨日からやべーみたいな話


波「こんなサタデーナイトに、こんな密室で、ピープルうんたらかんたらの音楽を聴きに来るなんて…
あなたたちはおかしいです。
でも、素晴らしいと思います。」


1曲目は完璧な庭

見えない警察のためのは、初めて生で聴いたけど
あのベースがやばいですよね
ブリブリしてる


昏睡クラブかっこよすぎ!
6月の空を照らすも


アンコール前の最後の方のセトリがヤバかった!!

月曜日消失、泥の中の生活、水面上のアリア、はじまりの国、ペーパートリップ、ヨーロッパ


月曜日消失
私がすきなベースのフレーズ、しっかり聴いてきました
ブンブー↑ン(笑)

泥の中の生活がやばいかっこよすぎです
なんか今日すごい波多野さん暴れてた
いつもなのかな?
いつもは見えないからなー

でもすっごい暴れてて
床にひざついたりしてたし
ギター持ち上げて弾いたり、
普通は下から手を持ってきてコード押さえるけど
上から押さえたり…パッパッってやってた

なんか、泥の中の生活は、間奏の轟音がすごいんだけど
今日もやばかったー
途中最早メロディーなくなってて焦ったけど、元に戻った
この曲だったか忘れたけど、最後、ギター持ってなかったし(笑)
それで、マイク握り締めて、歌ってた
かっこよすぎ
客のテンションもあがって、曲が終わってからわーってなってて、波多野さんが誇らしげに笑っててウケたw

水面上のアリア→はじまりの国もよくって
私気付いたけど、はじまりの国好きだわ
はじまりの国のPVも好き
私も長い髪をぐしゃぐしゃにかきまわしたいのー


一番最後はヨーロッパ…
素敵だったー
歌詞変えてた
「白い背中」→「君の背中」
他にも変えてるとこあったけど、忘れちゃったなー
でもたまに間違えてるとこもあったw

最後の方の「レイトショーを見に行こうぜ 鳥の仮面をかぶってさ 僕らはいつまでたっても偽者 どこまで行っても名前がない 君の胸騒ぎが本当になるといいな」(覚えてた!)
のとこ、ずっと叫んでた
喉大丈夫かな?ってちょっと思っちゃうぐらい
ぐわーーーーって叫んでて
だけど、楽器の音もおっきくなってたから、声が前に出過ぎってわけでもなくて


で、アンコールでは新曲をやりました。
「水滴のようだね」「もういいかい まだだよ」みたいな歌詞だったかな
これも変拍子だった
あとAlice


ダブルアンコールは「鍵盤のない、」
2回目(´;ω;`)


今回ヨーロッパも鍵盤のない、も、台詞のとこが早口だったな
余ってたし
だけど、弾きながら話すのって難しそう


Bird Hotelというミニアルバムは、今回のリリースツアーを終えて、完結 です!

波多野さんしか見えない位置だったんだけど
なんかすごい波多野さんニヤッと笑ったりとか、暴れたりとかしてたー
楽しかったのかな
そういえば前の方にもめっちゃ出てきてたし


今回はさすがに物販とかに出てこなかった…
タオルとストラップ買った
お金ないからTシャツはまた今度。

で、スタッフの人にチョコ渡した
何個かテーブルの上に置いてあったから、便乗して(笑)

「どなた様へですか?」って聞かれて
「え…3人です」って言いました。

だってクランキー(これは波多野さんの好物)3つちゃんと買ったんだもん…
手作りしたかったけど、おなか壊したらこまるし(笑)



あとでまた書き足そうっと

今すごい胃がキリキリするからお風呂入って寝るー!

多分、お茶入れてたペットボトルにカビが生えかけてたからだな
最悪最悪最悪

今日あったかかったもんね…