映画

今日はベンジャミンバトンを見てきました。

CMでもたくさん流れてるけど
80歳の身体で生まれて、成長するに従って身体は若返っていくっていう男の人の話
CMで全部言ってしまうから、それ以上でもそれ以下でもないんだけど
その男の人の日記をもとに回想していくっていう形式で
淡々と静かに進んでいく、綺麗なお話だと思いました。
色んな人と出会ったり、色々な経験をしたり、色々な死を見たり
見終わった後には切なさとやさしい感じが残って
私は面白いと思いました。

最後の方はスクリーンが霞んで見えなかった…
字幕だったし

最後の方に、おばあさんが言ってた、
彼は最期に全てを思い出した って
ただ、そのおばあさんがそう思ったってだけかもしれないけど
本当にそうならいいなーいいなー

あ、やばい
ネタバレしないようにしなきゃ…


家に帰ってから見た雑誌には
人生経験をある程度積んだ人には面白いかも、と書いてあって
私はなんなんだろうと思いました…
大人なのかな(^^)


よかったです。
本当に綺麗だった
また見たい