注射

今日の午前中、インフルエンザの予防接種2回目をしにいきました。
やっぱり痛かったです。。
でもこれで終わりだ\(^O^)/

なんかそこのお医者さんが、素晴らしい賞を授与されたとかで、地域の新聞みたいなのに載ってたんだけど。
なんて賞だったか…、とりあえず凄そうな名前だった。天皇なんちゃらみたいなね。

それで親に「この人知ってる?」とその記事を見せられて、「誰?しらない」と言った私は……
ちゃんと後で思い出しましたけどね。


もう木更津ではインフルエンザが流行ってるみたい。志学館中等部では、学級閉鎖とか。
もし新しいインフルエンザにかかった人が県で1人でも出たら、その県の学校は全て閉鎖になるとかってお母さんが言ってた。
なんかすごいなぁ><
全国で64万人の死者がでて、教室の4分の1は死ぬとか。ええぇぇぇ・・・。
こわいなー(´・ω・`)


いまお母さんに「インフルエンザ流行ったら、学校とか映画館とか集会とか行っちゃだめだよ」って言われた。
ん?集会?^^
お父さんが「暴走族じゃないんだから」って突っ込んでました。



午後は和室にゲームキューブが出てたので、なんとなくやってみた。NARUTO。懐かしい^^^

今は弟の友達が家に来てるみたい
なんか、くつろげないなぁ><